RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
26
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、お久しぶりです^^;
ここ最近バイトやらテストで忙しくて更新が滞っておりました。。。

今日は朝に撮影に行ってきました。



9731M 485系 K1 スターライト舞浜号 吉川〜吉川美南

いい光線で撮れたかなとw
夜行列車としてきたTDR臨、昔は名無しでしたがいつのまにか「スターライト舞浜」という洒落た名前が付けられていました(・ω・ ;)

K2編成は既に廃車、解体されてしまったのでK1編成には末長い活躍を期待しています~_~;

K2編成廃車回送

IMG_0149_1_convert_20140726194401.jpg

振り返ると側面がギラリと光りました〜(・ω・`)


IMG_0152_1_convert_20140726194426.jpg


IMG_0154_1_convert_20140726194530.jpg

普通列車もしっかりと回収!
編成後部が架線柱にかかってそうですがギリギリ回避してます(ーー;)


これにて撤収し移動しますー

IMG_0158_1_convert_20140726194805.jpg

205系 西船橋

IMG_0161_1_convert_20140726194830.jpg

回9733M 485系 K1 西船橋
京葉線内は撮影者で混んでる気がしたのでここで妥協しました。


お会いしたはーくん様、他皆様お疲れ様でした。

Comment

非公開コメント

こんにちは。

スターライト舞浜号、今回はK1での運転でしたか。前回は確かK18での運転だったので、今回もそれが来るんじゃないかな~とか思って撮りに行きませんでした。行っておけばよかった…(泣

バリ順の485かっこいいですね。西船橋もその時間帯は順光になるのは知りませんでした。今度その時間帯に団臨でも走ったら行ってみようかと思います。

返信

こんばんは、こういう団臨は機会が限られているので悔いのない様になるべく記録しておきたいですね。

駅撮りだと光線が良くないので沿線に出て正解でした〜
西船橋は京葉線内がダメそうな時の代替の撮影地としてはいい所ですよ〜障害物が多少あるため少し工夫が必要ですね。