RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
22
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日は午前中に少し撮影してきました。

IMG_9365_1_convert_20170222144213.jpg

1082M 100系 東大宮〜蓮田
色が様変わりしたスペーシアきぬがわを〜こちらもしっかり撮っておきたいです。

IMG_9375_1_convert_20170222144240.jpg

配8936レ EF65 1104+ホキ4 同上
良い天気だったのでホキの交番検査をしっかり捉えました(_ _).。o○

IMG_9404_1_convert_20170222144305.jpg

配8592レ EF65 2139+コキ100×3 同上
全くノーマークの2139がやって来ました〜実は初撮影の釜だったり…

IMG_9412_1_convert_20170222144332.jpg

9172レ EH500-35+14系×4 同上
北海道が悪天候だったためかなり遅れていた東武鉄道向けの甲種輸送ですが、ホキ配のついでに撮れそうだったためこちらも〜まさか日中に来るとは…(._.)
500番台のため扉が折戸から引戸になっていますね。

お会いした皆様お疲れ様でした。

2017.02
17
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日は風が強かったですね(._.)



工9872レ EF65 1102+チキ×6 吉川〜吉川美南
普通列車が軒並み遅れているにも関わらずしっかり時間通り通過していきました(笑
府中本町行きが遅れており被るか心配でしたが大丈夫でした。昔よりも武蔵野線は風に強くなりましたね〜風で運転見合わせなんてザラにありましたし…

編成は以下の通りです↓
EF65 1102+チキ5200(5235、5236、5256、5257、5306、5341)
いずれも越中島貨物駅常備
2017.02
16
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日は少し撮影に行きました。

IMG_9341_1_convert_20170216122758.jpg

工9392レ EF65 1115+チキ4 吉川〜吉川美南
品川からのチキの返却のようです。よくある時間よりも遅く通過するスジでしたのでいつもより側面に太陽光が当たってくれました(°▽°)
すっきりした晴れの日に撮ると曇られる心配が全く無いのでリラックスできていいですね(笑

編成は以下の通りです↓
EF65 1103+チキ5200 (5307、5232、5231、5230)
いずれも越中島貨物駅常備

IMG_9348_1_convert_20170216122818.jpg

4両ある貨車のうち一番手前だけやたらピカピカで綺麗ですね〜検査明けだったりするんでしょうか…(_ _).。o○
2017.02
15
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日はあまり寒くない日でしたね。



配8936レ EF65 1104+ホキ800×5 東大宮〜蓮田

毎週水曜日恒例のホキの配給を〜撮影者もほとんどおらずマッタリしていました。シーズンオフになる前にしっかり撮影しておきたいですね〜


編制は以下の通り↓
EF65 1104+ホキ800 (1774+1156+1344+1810+1474)
いずれも宇都宮貨物ターミナル駅常備

お会いした皆様お疲れ様でした。
2017.02
06
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、先日少し撮影に行ってきました。


まずは先に30日分…

IMG_9139_1_convert_20170206144217.jpg

工9563レ EF65 1104+チキ 東川口~東浦和
曇ってしまいました…残念です(+_+)


続いて4日分を

IMG_9307_1_convert_20170206144253.jpg

工9866レ EF65 1104+ロンチキA(10両) 越谷レイクタウン
こちらは快晴で良かったです(笑
東海道線からの工臨は少し遅めに来るのですが、2月と3月上旬ころに限り前面にも光線がしっかり当たってくれます。それ以外の時期になるといまいち当たり具合がよくないので限定的なものになります。
30日の写真と比べるといつのまにかエンドが変わっていますね~

IMG_9309_convert_20170206144330.jpg

ロンチキ独特の装置がなんとも…撮れるうちに悔いの無いよう記録しておきたいです。


お会いした皆様お疲れさまでした。