RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
30
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は今年最後の撮影に出かけました。

IMG_8893_1_convert_20161230213527.jpg

試9522M クモヤ145-107 小野上〜祖母島
車中泊の時は写真左上のような雲に覆われ雪が降っており一時はどうなるかと思いましたが、日が昇るにつれて雪は止み晴れました(´ー`)
朝日に照らされてとても綺麗な光景でした。架線の霜取りは冬ならではですね

IMG_8908_1_convert_20161230213547.jpg

434M 107系R11ほか 国定〜伊勢崎

IMG_8914_1_convert_20161230213607.jpg

436M 115系 T1043+T1040 同上
両毛線を立て続けに6連が来るとのことで一応押さえておきました。

IMG_8927_1_convert_20161230213627.jpg

IMG_8937_1_convert_20161230213645.jpg

いずれも粕川〜膳
この後は上毛線にてサクッと撮影に〜カラバリが多く面白い路線ですね。



107系 R15+R4 某所にて
写真は省略します


IMG_8965_1_convert_20161230213835.jpg

537M 115系 T1039 祖母島〜小野上
単線区間のためケーブル影などが無くスッキリしていいですね!幌付き側が撮れて満足〜(^-^)

IMG_8972_1_convert_20161230214011.jpg

539M 115系 T1030 八木原〜渋川
レンタカーを返しに行く道中、ついでに撮れそうだったのでオマケで〜本数の少ない大前行きでした。


寒い一日でしたが、すべてのカットが晴れてくれたのでよかったです〜お会いした皆様お疲れ様でした。

これにて2016年の更新は最後とさせていただきます。ご訪問していただいた皆様ありがとうございました。
来年は就活生のため撮影が難しくなり更新回数は減ると見込まれますが、マイペースにブログは継続いたしますのでよろしくお願いします。


それでは皆様、良いお年を
2016.12
28
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は少し時間があったので撮影に

IMG_8858_1_convert_20161228143007.jpg

配9837レ EF81 141+211系A9A10 東川口〜東浦和

人混みを避けて誰もいないところから〜枯れ草の中を走ってるので冬らしくなりましたかね。高崎地区の置き換えも徐々に進行しているようです。