RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
26
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。今日は軽く撮影に〜



73レ EF65 2094+コキ 越谷レイクタウン
この釜は白色プレートになっているので番号が読みやすいですね〜

IMG_5842_1_convert_20160226120104.jpg

1359レ EF210-122+コキ 同上
友人曰くコンテナが乗らず空コキばかりが多いそうですが、今回の積載率は悪くない感じでした。


IMG_5852_1_convert_20160226120126.jpg

工9566レ EF65 1102+チキ、チチキチ 同上
工臨も〜編成中ほどにいるチ1000は今では東日本ならではの車両でしょうか。

最近の東日本は私にとって被写体となるものが激減し、西のことばかり考えていたのでこちらの方はかなり疎くなっていました…(汗
今後も西メインで攻めていきたいですね。


お会いした皆様お疲れ様でした。
2016.02
24
Category : 遠征記(西)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、久々に関西へ行ってきました。



試9973レ DD51 1191+12系+DD51 1109 立花〜甲子園口
網干訓練を〜乗務員訓練のようです。これの前は「あすか」が担当していましたが青い方の12系に変わってしまいました。

IMG_5603_1_convert_20160224204743.jpg

DD51 1109
先頭の1191号機は朱色部分が暗い色をしているので、後ろの1109号機の色合いが標準となります。

IMG_5608_1_convert_20160224204657.jpg

試9973レ 同上 英賀保
新快速を何度か退避するので容易に追っかけできました。


IMG_5653_1_convert_20160224204808.jpg

試9974レ DD51 1109+12系+DD51 1191 御着
光量が足りず失敗!!(>_<)

IMG_5739_1_convert_20160224205128.jpg

9040レ EF65 1124+24系トワイライト 甲子園口
いよいよ終わりが見えてきた山陽トワイライトエクスプレスを〜3月まで無事走り切ってほしいですね。

IMG_5804_1_convert_20160224205047.jpg

72レ EF210-309+コキ 甲南山手
最新鋭となる300番台の最も新しい機関車が牽引とのことで行ってきました。

他にも撮りましたが諸事情によりこれにて割愛します〜

お会いした皆様、お疲れ様でした。