RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
24
Category : 遠征記(西)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、遠征してきました。

IMG_4220_1_convert_20150824212147.jpg

2077レ EF210 129+EF510 11+コキ 瀬戸〜上道
ムド付き貨物を‼︎
この後のトワは曇ったので要リベンジ(´・_・`)


IMG_4257_1_convert_20150824214104.jpg

964D キハ40 2079 人丸〜長門古市
タラコ色に統一されつつありこの広島色は激減してしまいましたね^^;

IMG_4306_1_convert_20150824212311.jpg

9035レ DD51 1186+24系 人丸〜長門古市
無事晴れました〜(^^)
非電化区間なだけにケーブルの影など余計なものが無くて良いですね(笑
山陰トワまた撮りに来たいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_4316_1_convert_20150824212337.jpg

8825D キハ47 7004+7003 同上
続行電のみすず潮彩も撮って撤収となりました。
昔は快速運転もしていたのですが、いつのまにか各駅停車になっていました…

〆は…

IMG_4340_1_convert_20150824212358.jpg

クハ115 322 幡生

IMG_4344_1_convert_20150824212417.jpg

何かの残骸

IMG_4345_1_convert_20150824212438.jpg

幡生のヌシ、クモハ11117

お会いした皆様、お疲れ様でした。
2015.08
15
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は気軽にグンマーへ( ̄▽ ̄)



D51 745
水上駅付近にて保存されているSLです〜ちょっとサビが出て心配^^;

IMG_4133_1_convert_20150815173321.jpg

1734M 115系 S11+S6 水上〜湯檜曽

繁忙期のため通常2両のところ、増結をした4両編成でやってきました。後ろに付いているS編成はトイレが無いので、単独運用を持たずトイレ設備がある編成と連結し一緒に運転しています。
私にとって、このカラーの115系は上越線で撮りたい塗装です(^^;


ここ最近、北斗星やはまなすなど北海道で何やら話題が多いようですが、私は全く興味無いので行きません。この夏の遠征先は新潟や西日本が中心になる予定です。
2015.08
04
Category : 遠征記(東)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は18きっぷを使い新潟県へ遠征してきました。

IMG_4019_1_convert_20150804201756.jpg

8621M 485系 R26 柿崎~米山
485系はだいぶ淘汰されましたが、まだ残党として3000番台が数本残っています。

IMG_4023_1_convert_20150804201819.jpg

4093レ EF510-23+コキ 同上
レッドサンダーかっこいいですわー(☆∀☆)

IMG_4027_1_convert_20150804201845.jpg

3093レ EF81 729+コキ 同上
そして本日の本命~白帯が無いので原色といったところでしょう…実際はEG灯が外されていたりと多少は違うものの十分雰囲気は出ているかと(´ε`;)


IMG_4038_1_convert_20150804201924.jpg

3373M 115系 N6 同上
快速くびき野が消えて代わりにできたものですが、かなり設備面で劣ってしまいましたね…
とはいえ、快速幕かつ霜取りパンタ搭載編成が撮れたので良かったかな(笑)


IMG_4059_1_convert_20150804202144.jpg

3013M E653系 青海川付近
俯瞰撮影地にて~かなり高低差のある道を歩くので疲れました(汗

IMG_4077_1_convert_20150804202337.jpg

1739M 115系 N19 越後堀之内~北堀之内
上越線でも一枚撮っておきたかったので、こちらで~(*゚▽゚)ノ


この後は上越線に乗り115系を堪能しつつ帰宅。
お会いした皆様、お疲れ様でした。