RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
27
Category : 遠征記(西)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、久々の更新ですね^^;


IMG_2180_1_convert_20150427214438.jpg

今日は北陸へ行きましたが、終日ご覧のような天気でした。暑くまるで夏の陽気な日となりました。


IMG_2190_1_convert_20150427214501.jpg

5058M 特急しらさぎ58号 681系 牛ノ谷〜細呂木
金沢以西の北陸本線ではまだまだ特急がたくさん走っており賑やかですね( ^ω^ )
そういえば撮影地を書くの復活させました。

IMG_2196_1_convert_20150427214618.jpg

4018M 特急サンダーバード18号 683系 同上
流線型の顔もこちらの貫通顔もお気に入りです!!
JR世代の車両の中で681.683系はかなり好きな形式です。

IMG_2200_1_convert_20150427214641.jpg

338M 521系 同上
すっかり北陸本線の普通列車として定着したこちらも実はお気に入りの車両の一つですw

IMG_2206_1_convert_20150427214710.jpg

工9588レ DD51 1192+ロンチキ(12両) 同上
そして本日の大本命の凸ロンチキを!迫力がありかっこいいですな(^o^)
因みに北陸本線の工臨は、走る時間がバラバラで毎回違うのですが列番だけは統一されています。
よって私や他所様のブログ等で写真を見ても、今後の参考にはならないのです(・ω・`)

毎度正確にスジを把握出来なければ、撮影は難しいでしょう。

IMG_2213_1_convert_20150427214730.jpg

今回の撮影地の最寄りとなる牛ノ谷駅ではツバメを見つけました。仲睦まじそうでいいですね〜(^-^)

他にも色々撮りましたが全て割愛。


〜オマケ〜

IMG_2233_1_convert_20150427214755.jpg

IMG_2254_1_convert_20150427214911.jpg

折角金沢へ来たので、金沢城と兼六園を観光してから帰りました。これにより日本三名園を制覇しました〜(笑)


お会いした皆様、お疲れ様でした。
2015.04
02
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、新年度を迎えましたね。

IMG_2113_1_convert_20150402194315.jpg

83E 205系 M52
順光でゲット〜もうほぼ誰も見向きしないんですねこの編成´д` ;
後ろの背景が陰っていまして…切り位置も完璧に曇っていてダメかと思いきや、定時より1分遅くきたので晴れましたw

IMG_2121_1_convert_20150402194429.jpg

工9862レ EF65 1104+チキ12
桜と撮れる所で!


今年度も色々と撮りに行きたいですね