RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
31
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、定期試験がありました関係で撮影を一時中断していました´д` ;



今月上旬の直江津駅で〜
運番表示の所は大半が無表示だったり3つ「000」が並んでることが大半ですが、画面左の編成は0が4つ並んでます(笑)

そして本日分〜

IMG_0671_1_convert_20150131130447.jpg

工9864レ EF65 1115+ロンチキC 吉川〜吉川美南

牽引がスノープロウの無い1115でした!
C編成との組合せは未だに撮ったことのないものでしたのでよかったです(^-^)

お会いした皆様お疲れ様でした。
2015.01
06
Category : 遠征記(東)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も「しもうさ日記」をよろしくお願いします。

怒涛の連勤生活を終えたその日の夜に現地入りし、少し遅めに出発〜

※撮影日は1/5です

IMG_0536_1_convert_20150105192638.jpg

115系 N9
まずはさくっと湘南色を〜事前に運用把握した上での撮影です

IMG_0546_1_convert_20150105192719.jpg

189系 N103
てっきりN102が来るかと思いきや、妙高2号を担当していたN103がそのまま終日妙高に充当されました(・・;)
まあこういうこともいずれ思い出の一つになるんでょう…w

IMG_0556_1_convert_20150105192740.jpg

115系 N9
幌付き側もさらっと回収。しなの鉄道移管に向けてタイガーロープが張られてしまいました(^^;;

IMG_0566_1_convert_20150105192801.jpg

115系 S12(元N12)
しなの鉄道へ向けての試運転が長野〜妙高高原で行われました。
新年一発目の撮影で地方ネタを撮れました。幸先の良いスタートです(笑)

しなの鉄道ステッカーを付けての長野色3両はこれが初ですね、2両の時以来ですな^^;

IMG_0578_1_convert_20150105192824.jpg

189系 N103
黒姫山を入れて撮りたかったのですが、雲が出ていたのでこうなりました(´д` ;)

IMG_0584_1_convert_20150105192848.jpg

黒姫のお立ち台はご覧の通り積雪が凄いですが、長靴やかんじきといった装備はなくても問題なく撮れます。
しかし、特に降雪の多い妙高高原、関山、二本木駅辺りならばそういうわけにもいかないでしょうね(汗)

IMG_0600_1_convert_20150106182123.jpg

115系 S12(元N12)
午後からは見事な晴れとなり、妙高山をバックに2往復目の試運転を撮影〜(笑)
今後は冬に見られそうな光景かもしれませんが、JRから第三セクターへの準備ということでいい記録になりました(^-^)



いよいよあと2ヶ月…

IMG_0609_1_convert_20150106182101.jpg



お会いした塩機64-20様、他皆様お疲れ様でした。