RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
17
Category : 遠征記(東)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は新潟へ〜

IMG_0034_1_convert_20141117210244.jpg


IMG_0039_1_convert_20141117210355.jpg


IMG_0044_1_convert_20141117210651.jpg

試雪9374レ DD14 327+DD14 332 関山〜二本木

順光で撮れました〜(≧∇≦)
最初姿が見えた時ウイングを閉じていてヤバいかと思いましたが、結局全開で来ました(笑)

信越本線のために2両だけ残っているので、経営分離後の動向が注目されますな。

IMG_0060_1_convert_20141117210937.jpg

後ろにいる332号機は1灯ライトの327と違い、ブタ鼻のように2灯ライトになっていますね(^o^)
この形式は外国の機関車のような姿に見えますな〜


IMG_0076_1_convert_20141117211007.jpg

IMG_0089_1_convert_20141117211034.jpg

試雪9374レ 同上 関山〜妙高高原

ザリガニを正面気味にドカンと‼︎

時変で関山駅の旧ホームには入らず、本線上で20分ほどしか止まらないスジだったので追っかけがかなり厳しかったです。
知り合いの方の車に乗せていただいたので間に合いました。ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_0099_1_convert_20141117211115.jpg

IMG_0100_1_convert_20141117211151.jpg

IMG_0101_1_convert_20141117211300.jpg

〜関山駅旧ホーム〜
一応中継信号が付いてたり架線が張られていたりと、1本だけ線路が生きています。

お会いしたMonster様、他皆様お疲れ様でした。
2014.11
11
Category : 遠征記(東)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、この日は長野へ〜記事を下書きのままにしていました(汗)

IMG_1291_1_convert_20141111180313.jpg

IMG_1294_1_convert_20141111180252.jpg

黒姫駅。

IMG_1306_1_convert_20141111180338.jpg

???
右のコンテナはあまり見なくなりましたね。


IMG_1316_1_convert_20141111180411.jpg

試雪9372レ DE15 1537 黒姫〜妙高高原
濃霧が消えきらず悲惨に…

IMG_1321_1_convert_20141111180436.jpg

344M 115系 N9+N32 同上
長野の115系の運用を掴むのはもう楽勝です(笑)
湘南色は幌無し側に加え、幌付き側でも6連が撮れましたw

IMG_1337_1_convert_20141111180459.jpg

黒姫駅にてお休み。。。

IMG_1346_1_convert_20141111180520.jpg

試9373レ DE15 1537 妙高高原〜関山
経営分離のためここで撮れるのも今年が最後に(・_・;

IMG_1350_1_convert_20141111180602.jpg

雲ひとつない妙高山‼︎清々しくて暫く立ち止まって見惚れてしまいました( ̄▽ ̄;)

IMG_1354_1_convert_20141111180624.jpg

3324M 183.189系 N101 関山〜二本木
妙高4号を〜側面弱いですがまあいいでしょう(^-^)


お会いした皆様、お疲れ様でした。

2014.11
08
Category : 未分類
こんばんは。

遅くなりましたが、撮影機材を一新しました。そのためプロフィールを一部変更しました
これからも悔いのないよう信越北陸を撮影していきます(^_^)v