RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
28
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は寒かったですね^^;
そんな中撮影へ〜

…の前に、先日の分を!



工9864レ EF65 1102+ロンチキC 新金線
コスモスが綺麗だったのでこちらで、贅沢にもロンチキ(笑)

お会いしたGまるぐりっと様、お疲れ様でした。

そして本日分〜

IMG_1287_1_convert_20141028150635.jpg

配9233レ EF64 1051+ホキ800×1(1154) 東川口〜東浦和
草がなくて足回りまですっきり〜これだけ良い日和で撮れたので気分が良いです( ̄▽ ̄)

双頭でない1051が武蔵野線に入線すること自体なかなか無いですねw


同業で溢れるかと思いきや約10人しか集まらず(笑)


IMG_1288_1_convert_20141028150700.jpg

205系M64 同上
〆はメルヘンで!!やはり武蔵野線は205系でないとね(=゚ω゚)ノ


お会いした成田線民様、お疲れ様でした。

2014.10
17
Category : 遠征記(西)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
おはようございます、15日は遠征してきました。

IMG_1155_1_convert_20141015214808.jpg

532M 475系 A19 東富山〜富山
晴れで撮れました〜今でも原型ライトが見れるとはありがたいです(^-^)


IMG_1184_1_convert_20141015214951.jpg

548M 475系 A19 東富山〜水橋
ここは徒歩だと最寄りとなる水橋駅からでさえ片道約60分かかるので来るだけで疲れてしまいますね(^_^;)
今回はレンタサイクルを利用したのでそれほどではありませんでしたが…

IMG_1205_1_convert_20141015215014.jpg

547M 475系 A19 同上
折り返しの糸魚川行きを〜
富山以東で3連単独は今回のような413系運用の代走でしか見ることが出来なくなりました(´・Д・)」
なお、この日の代走は9運用でした。

IMG_1148_1_convert_20141015214714.jpg

427M 457・475系 A10+A07 東富山〜富山
東日本と西日本で異なる周波数でも問題なく走れる457系のA10編成も撮れました!(前3両)
元々少数派なうえ、数が激減しているので撮るのが難しいですね…(>_<)




〜おまけ〜

IMG_1151_1_convert_20141015214743.jpg

IMG_1163_1_convert_20141015214831.jpg

IMG_1170_1_convert_20141015214906.jpg

先頭のクハはサハを先頭車化した2両しかいない700番台の1両ですw
ドア配置が他の車両と違います。

IMG_1172_1_convert_20141015214929.jpg

IMG_1232_1_convert_20141015215118.jpg

タイフォン…( ̄▽ ̄;)


富山県は良い所でした〜また訪れたいです。次は長野へ遠征の予定です。
2014.10
16
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日は軽く撮影に行ってきました。

IMG_1238_1_convert_20141016164620.jpg

配8991レ EF65 1115+E26系(6両) 尾久〜赤羽
大宮への検査入場でした〜このスジは光線の悪い状態でしか撮れないので、曇ってくれて助かりました(笑)

2年に一度しかないのにも関わらず、通過5分前に来て撮るやる気のない日でした(´Д` )

IMG_1240_1_convert_20141016164645.jpg

編成が途中だとシュール…w
この形式は客車間の連結器が密着式なんですね(・ω・`)


もう半分6両の入場の日は晴れるそうなのでパスしますw

お会いした皆様お疲れ様でした。
2014.10
02
Category : 遠征記(東)
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、昨日は新潟県へ行ってきました。



3371M 快速くびき野1号 485系R26 北長岡〜押切
R編成だろうとしっかり記録です(^-^)
3000番台もかっこいいので好きな形式ですw


IMG_1062_1_convert_20141001230237.jpg

工9332レ EF64 37+チキ2 同上
メインの柏崎工臨を撮影!!前面にはほんのわずかですが光線が当たってますね、帯織近辺よりは光線が良い感じでしょうか^^;

SL配給はどうでもいいのでさっさと切り上げて移動〜

IMG_1076_1_convert_20141001230308.jpg

3373M くびき野3号
殆ど雲のない空、真っ青な海…良い景色ですね〜

IMG_1079_1_convert_20141001230340.jpg

回8342M 115系 L6 鯨波〜青海川
湘南色のこの編成も長野入場を果たしました。検査でピカピカになって出て来るのを期待です(笑)
確か中間2両のみ非ユニットサッシ窓でしたね(^_^;)

IMG_1087_1_convert_20141001230408.jpg

1054M 北越4号 485系 T13 同上
上沼垂色を纏ったT編成は次々と姿を消し現在孤軍奮闘のT13編成、R編成に紛れながら特急運用に就いています。


お会いした皆様、お疲れ様でした。