RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
28
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。今日は暖かかったですね〜そんな中、数年ぶりにドクターイエローの撮影へ(^o^)


IMG_99779_convert_20140428203405.jpg

3983A 923形 T4 浜松町〜田町

通過直前に現地到着すると同業者が沢山いました。
平日だし、群がって撮るほどの被写体ではないと思ってたんですがねえ(・ω・;)

最初は曇っていたのでここのストレートでいいや〜なんて考えていたものの結果はバリ晴れという(; ´∀`)

そういえばこれの4号車って屋根が白なんですよね、なんでその1両だけなんでしょうかね



この後はスイカ10周年山手線(トウ550)や総武線を撮っておしまい。

お会いした皆様お疲れ様でした。
2014.04
24
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。今日はポカポカした暖かい日でしたね〜
そんな中、黒磯訓練を狙いに行ってきました(・ω・)ノ



試9502レ 東大宮〜蓮田 EF81 133+24系
田端所属の中で、唯一のヒサシ付き81でした。いやー光線いいですねえ(・ω・`)
これだけ高頻度で運転するならもういっそのこと何かの団臨やった方がいいんじゃ(°_°)


IMG_99772_convert_20140424183238.jpg

94レ EF65 2121+コキ
少し待ってからこちらも!編成長いですな〜

IMG_99770_convert_20140424183203.jpg

土の色に同化するかのようにカモが…w



お会いした皆様お疲れ様でした。
2014.04
14
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。今日は隙間の時間を利用してサクッと撮影してきました(・ω・`)ゞ

IMG_99647_convert_20140414212053.jpg

205系 M65
メルヘンは事前に運用チェックしておいたのでこちらも回収(´・Д・)

IMG_99649_convert_20140414212121.jpg

回8376M 205系 M1

武蔵野線205系のトップナンバーが検査のためOM入場しました。最近増えつつあるLED化ですが、この編成は幕のままですので「回送」幕が撮れて良かったです(^o^)
編成札、号車札が外されてるのもいいですね〜

今日は晴れたり曇ったり大変な日でした。入場の写真は数秒後にはドン曇りでしたし…


お会いした皆様お疲れ様でした。
2014.04
07
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。

まずは4月2日の分です。



205系 M35
運行番号表示はLED化されずそのままという…(笑)

IMG_99637_convert_20140407130706.jpg

205系 M65
ここんとこで唯一OMで検査してないメルヘンです。まあそのうち入りますね、はい


IMG_99639_convert_20140407130737.jpg

工9862レ EF65 1106+ロンチキB
今回は短めの10両でした(・ω・)ノ


続いて7日の分です〜

IMG_99640_convert_20140407130907.jpg

工9862レ EF65 1107+チキ4

短い編成なのでここで…
最近釜を撮るとやたら1エンド側が先頭になっています(´・Д・)



この後は銀タキ目的で5883レも撮りましたが、アップロードし忘れ…後ほど載せますー
2014.04
01
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは〜新年度早々に撮影へw
まーた同じ場所で撮るとか…まあそれはさておき




工9864レ EF65 1118+チキ2+チチキチ+チキ4
東高島工臨返空だとか^^;
東中野沿線ほど桜があるわけではないですが、春のここは結構好きなんです。
牽引機は赤と白というなんともめでたい色の1118でした、相変わらず派手ですね(・ω・`)


半ロンチキは私用につきパスしました…なんとかしないとな( ´∀`;)

お会いした皆様お疲れ様でした。