RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
28
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは〜



工9864レ EF65 1102+ロンチキB(13両)
熱海工臨の返空です(´・ω・)

IMG_99619_convert_20140328142256.jpg

205系 M35
ここでこの編成を撮るのは、去年の9月にあったOM入場以来になります( ´∀`)


IMG_99621_convert_20140328142422.jpg

8685レ EF65 2127+タキ
2000番台になってから一度も撮ってなかったので、とりあえず抑えという事で…春休みだから人多いのは仕方ないです(ーー;)


間もなく迎える新年度、初心に還って気を引き締めて頑張りたいと思います。
2014.03
26
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。

ここ最近、E331系に関して色んな所で情報が錯綜していましたね^^;
それはさておき…

昨日、長年ケヨ区に放置されてきたE331系がついに長野へ配給されました。

IMG_99570_convert_20140325210032.jpg

配9722レ EF64 1031+E331系(14両) 東川口〜東浦和

IMG_99578_convert_20140325210056.jpg

一応後ろの顔も〜長年の放置で色褪せてるし錆が…(ーー;)
一気に中央本線へ移動〜

IMG_99592_convert_20140325210128.jpg

配9433レ 鳥沢〜猿橋

なんか曇っちゃいましたが、薄っすらと陽の光が…(・ω・`)
サイド重視できたから結果オーライですw

IMG_99600_convert_20140325210151.jpg

配9433レ 初狩〜笹子

猿橋で約40分ほど停車するので、その隙に追い越してさらに追っかけ(;´Д`A


試作的要素が多く一際目立つ存在だったものの10年も保たず(営業運転は僅か約150日)…営業運転してた時期に乗ったり撮ったり出来て良かったです、お会いした皆様お疲れ様でした。



〜帰りがけのオマケ〜

IMG_9603_convert_20140325210332.jpg

東京西鉄道管理局という文字が…意外な所に国鉄時代の遺構があったりするので、それを見つけるのも楽しみの一つです( ´∀`)




M.S様
E331系の件ありがとうございました!!
ニアミスでしたねw

2014.03
19
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。





工9863レ EF81 81+チキ10
新津までの長旅ですね〜久々の81牽引で新鮮でした(・ω・)ノ
手すり等が銀色に塗られて他の釜との違いが出てますね


内訳:チキ4(上沼垂)、各チキ2(東三条、宮内、柏崎)

この後は強風で武蔵野線が遅延しましたが、工臨自体は東浦和を時刻通りに出発したそうな?

お会いした皆様お疲れ様でした。
2014.03
11
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは、今日で東日本大震災から3周年を迎えましたね。
被災地の方々の復興が少しでも早く実現するよう願うばかりです(´・ω・)
私も微力ながら応援を続けていくつもりです。

さて、今回は昨日今日2日間の撮影です〜



209系500番台 M71 35E
現地到着後いきなり検査明けのM71
全般検査なのかと思っていましたが、台車だけピカピカ機器はそのまんまだったので違うみたい(^^;

IMG_99436_convert_20140311150052.jpg

205系 M35 07E
最近武蔵野線で進んでいるLED化車両〜最初のうちは慣れないもんですねw

IMG_94377_convert_20140311150127.jpg

205系 M64 59E
こちらはまだ幕のままですね(^-^)

IMG_94935_convert_20140311150217.jpg

1359レ EF210 110+コキ
吹田EF66の代走がありました。コンテナ満載で満足!


〜続いて本日分です〜

IMG_99444_convert_20140311150734.jpg

1359レ EF66 52+コキ
風強い中なんとか撮影…0番台&コンテナ満載w
寒すぎるのでこの後はケーズデンキに一度避難f^_^;

IMG_99451_convert_20140311150610.jpg

工9862レ EF65 1105+ロンチキB(13)
小山工臨の返空だそうです。昼間返却ということは下り線の何処かで荷卸ししたのでしょうかね、上り線で荷卸しだとここを通過するのは…w

IMG_99467_convert_20140311150635.jpg

配8145レ EF81 134+651系(K208)
試8992レはパスして早めにこちらへ〜予想以上に撮影者が多かったので早く来て正解でした(・ω・)ノ

お会いした皆様お疲れ様でした。