RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。 最近は基本的に各地へ遠征して撮影をしています。

また、当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
30
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは。今日は帰りがけに少しだけ…



8685レ EF65 2040+タキ
デカパン釜〜PFは長年撮り貯めてきたので2000番台の方もかなり揃いました。
1エンドなところも嬉しいです。

IMG_92394_convert_20130930142508.jpg

回8376M 205系 M16
大宮へいてらさい〜これでこの編成も寿命が伸びますw

回送幕、編成札なしがいつもと違う感じがしていいですね。
左上の運行番号LEDは1/500までなら切れないので比較的楽です(笑)
E233とかだと1/100でもダメなやつがいるそうな、流石に難易度高すぎ(~_~;)

相変わらず同業者はゼロでした。
2013.09
27
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは。今日はOM出場との事でちょっといって来ました。



回8377M 205系 M35
影は仕方ないかな^^;
車体や床下機器がピカピカ!!素晴らしいですなあw
メルヘン&77表示、回送幕良いですね(笑)

2013.09
21
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんばんは。秋が近づいてきているのか涼しくなってきましたね。特に夜は過ごしやすいです(笑)

今日は帰りがけに少しだけ…



毎度おなじみ中山競馬臨ですw

時刻表には一切この列車の時刻が載っていませんがいいんですかね?
もうちょい告知してもいいような気がしますが…

シーズン的に撮影はもう限界かな…(´・_・`)



お会いした皆様お疲れ様でした。

2013.09
09
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
今日はOM入場が有るとのことで、撮影に出かけました。



ニューなのはな登場〜

IMG_97197_convert_20130909172901.jpg

8685レ EF65 2050+タキ

プレートが変わってますねー。65PFは地元じゃよく見かける機関車ですw

IMG_92090_convert_20130909172952.jpg

回8376M 205系 M35

本日のメイン。
唯一のVVVFメルヘンが大宮へ検査入場となりました。これは絶対逃したくなかったので本当に良かったです(´ー` )
編成札が外され回送&76表示イイですなw


IMG_92095_convert_20130909172928.jpg

工9863レ EF65 1115+チキ

工臨も〜
今日は本来の工臨の時刻に流鉄甲種の牽引機の回送を走らせたため時変となりました。
この時刻だと東浦和の中線には停まらずに通過したのかな?

〜オマケ〜

IMG_58076_convert_20130910205933.jpg

205系 M35


お会いした皆様お疲れ様でした。