RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
28
Category : 撮影記
こんにちは。

IMG_86699_convert_20130909181648.jpg

配9722レ EF64 1032+211系マリ507+503

いや〜人が多かった(汗)
300人くらいはいたんじゃないですかね。あんな大人数は初めてです(^^;

IMG_86783_convert_20130909181547.jpg

配9145レ EF81 95+ゆうマニ+701系
なんとか晴れ間が出てきて助かりました( ´〜`)
秋田の地から仙台へ再転属ですか〜

お会いした皆様お疲れ様でした。

2013.03
15
Category : 撮影記
こんにちは。

IMG_85785_convert_20130913210749.jpg

工9862レ EF65 1103+ロンチキC
新津工臨の返却でした。ダイヤ改正前日で撮影者も少なめ(´ε` )
やはり安定してますねここはw

IMG_87550_convert_20130913211300.jpg

そして今日をもちまして「武蔵野快速」が廃止となりすべて各駅停車となります。

武蔵野線ユーザーの私からすると…

南浦和や西船橋といった乗り換え路線のある駅から乗って、次の乗り換え路線のある駅までに存在する中間駅で降りる(またはその逆)人の方が多く、長く乗る人は少数派です^^;
実際私も数駅しか乗りませんからね。

全部各駅停車にして本数を増やすというのは理にかなっているのかなと。


京葉線内でも京葉快速が一部廃止など変化の大きい改正ですね。なるべく平行ダイヤにして本数を確保するやり方はまあいいんじゃないですかね、通勤快速は健在のようですが(笑)

お会いした皆様お疲れ様でした。
2013.03
12
Category : 撮影記
こんにちは。今日は工臨を〜

IMG_87568_convert_20130909204853.jpg

工9872レ EF64 37+ロンチキB

甲府工臨だったかな?
ともあれ撮れてよかったです。ここは安心して撮れますね〜絶対被られませんからね( ̄ー ̄)
この時期にレイクで撮るのはご法度ですな〜面潰れで折角の茶色がダメになってしまいますし。

お会いした皆様お疲れ様でした。
2013.03
06
Category : 撮影記
こんにちは。

IMG_84896_convert_20130913210619.jpg

工9872レ EF65 1115+チキ
まずは前日分を〜八王子工臨の返却でした。順光でなにより^^

以下今日の分です↓

IMG_85711_convert_20130913210711.jpg

配9722レ EF81 134+209系マリC618
ようやく…ようやくすべての編成が出揃いました!いや〜実に長かったですね(ーー;)

IMG_85176_convert_20130913210647.jpg

工9862レ EF65 1105+ロンチキC
ダッシュしたらやっぱり間に合いました(笑)
直前電で来たので練習できないのが辛かったです( ´〜`)ノ

お会いした皆様お疲れ様でした。