RSS
Admin
Archives

しもうさ日記

どっかの大学生による不定期備忘録

プロフィール

しもうさ

Author:しもうさ
お越しいただきありがとうございます。
武蔵野線沿線在住の鉄で「しもうさ」と申します。当ブログに掲載している全ての画像が無断転載&使用禁止ですのでご注意ください。リンク希望等などのご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


更新頻度低めですがよろしくお願いします。


使用機材
Canon EOS 70D
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF24-105mm F4L IS II USM
EF70-200mm F4L IS USM

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
20
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日はカラッとした暑さでしたね~



単8191レ DD51 842 祖母島~小野上
新幹線との共演は…ならず(笑
東の凸は比較的のんびりした運用に就くことが多いですね。。。


IMG_9793_1_convert_20170620180343.jpg

工8190レ DD51 842+ホキ800 小野上~祖母島
工臨を~今日のは定番の時間より約30分早いスジですので、少々太陽光の当たり具合が違いますかねえ

砕石を積んでいるのが分かる撮影地にしましたが、蚊や蜂の多いこと…虫除けスプレーを持参したので助かりました(+_+)
また、藪の中から撮るうえ足場もかなり悪いため、雨上がりの時なども避けた方がよさそうです。

編成は以下の通りです↓
←高崎
ホキ1151・1226・1224・1222・1355・1354・1225


IMG_9797_1_convert_20170620180409.jpg

3002M 特急草津2号 651系OM203 祖母島
オマケに651系を抑えて撤収となりました


お会いした皆様お疲れ様でした
2017.06
08
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、関東もいよいよ梅雨入りしましたね~晴れはしばらくお預けでしょうか



工9371レ DE10 1751+チキ4 東船橋

千葉向けの工臨があるそうなので撮影~幸運にも通過数分前から雨が止んでくれました。
工臨の前後はぽっかり穴が開いたように他の列車が来ずマッタリ…


編成は以下の通りです↓
DE10 1751
チキ6075・6205 25M×13本
チキ6171・6127 25M×8本
2017.03
08
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今朝はとても寒かったですね(p_-)

IMG_9501_(2)_convert_20170308124529.jpg

配8936レ EF65 1105+ホキ800×2(1773+1730) 東大宮〜蓮田
※いずれも宇都宮貨物ターミナル駅常備

ホキ800が短めの2両でしたので1スパンに収まりました!
個人的にはあまり長い編成よりもこれくらいの長さの方が好きですね〜

IMG_9503_(2)_convert_20170308124846.jpg

砕石を積んでませんが65PFとの組み合わせはなかなか無いのでありがたい運用です。というかホキ自体殆ど見かけないですし(_ _)

そういえば、このホキ1773からは全長が少し長くなり台車も別物になっているそうな?
となると奥のホキ1730とは少々違いがある訳ですが…ぱっと見では全く分かりません(-_-)


この後は企業説明会に参加しましたとさ
2017.03
03
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日は風があり寒かったですね。


IMG_9430_(2)_convert_20170303172340.jpg

工9392レ EF65 1103+ロンチキB(13) 越谷レイクタウン

撮れる時に撮っておく、後悔のないようにしたいですね〜雲が湧いており少々不安でしたが問題ありませんでした。

ここ最近の1103号機はロンチキばかり充当されてるような?
気のせいでしょうか
2017.02
22
Category : 撮影記
Theme : 鉄道写真
Genre : 写真
こんにちは、今日は午前中に少し撮影してきました。

IMG_9365_1_convert_20170222144213.jpg

1082M 100系 東大宮〜蓮田
色が様変わりしたスペーシアきぬがわを〜こちらもしっかり撮っておきたいです。

IMG_9375_1_convert_20170222144240.jpg

配8936レ EF65 1104+ホキ4 同上
良い天気だったのでホキの交番検査をしっかり捉えました(_ _).。o○

IMG_9404_1_convert_20170222144305.jpg

配8592レ EF65 2139+コキ100×3 同上
全くノーマークの2139がやって来ました〜実は初撮影の釜だったり…

IMG_9412_1_convert_20170222144332.jpg

9172レ EH500-35+14系×4 同上
北海道が悪天候だったためかなり遅れていた東武鉄道向けの甲種輸送ですが、ホキ配のついでに撮れそうだったためこちらも〜まさか日中に来るとは…(._.)
500番台のため扉が折戸から引戸になっていますね。

お会いした皆様お疲れ様でした。